SSブログ

再びウインザー城、イートンカレッジ [イギリス行き 観光しました]

21日の日曜日は再びウインザー城へ☆
先々週末はバスでの行き方がわからず断念したのですが、
今回はネットでシッカリとチェックしたので無事に行けました。

まずBrunel大学前からバスでヒースロー空港中央バスターミナルへ☆
ウインザー市内へのバスは空港のターミナル5から出発するので、
ヒースローエクスプレスでターミナル5へ向かいました。
ヒースローエクスプレスは値段が高いと言うことで有名らしいですが、
ターミナル1,2,3 ⇔ ターミナル5間は無料でした。

↓ ヒースローエクスプレス
DSC_0228.JPG

↓ ヒースロー空港 ターミナル5
  ターミナル5はブリティッシュ・エアウェイズ専用で、
  2008年の3月にオープンしたばかりです。
DSC_0221.JPG

ヒースロー空港ターミナル5からウインザー城はバスで40分くらいでした。
前回は外周を歩いてまわっただけでしたが、今回は内部を見学します。
なお、イギリスのバスは会社にもよりますが、次の停留場の名前が
アナウンスされないのでキケンです。
初心者は降りそこなって終点まで…ということも有るかも。

↓ ウインザー城
DSC_0014.JPG

↓ ラウンドタワー 手前の空堀は庭園になっています
DSC_0095.JPG

↓ ウインザー城からの景色 イートン・カレッジが見えます
DSC_0070.JPG

↓ セントジョージチャペル 残念ながら日曜日は入れず…
DSC_0107.JPG

↓ ステートアパートメントと中庭
DSC_0075.JPG

↓ "The long walk"からの写真
DSC_0218.JPG

ウインザー城と言えば、ステートアパートメントと人形の館が有名なのですが、
これらの内部は写真撮影禁止でした。でも内部には公式行事などで使用する部屋、
絵画や装飾品など様々なものが有りました。なお、バッキンガム宮殿などと同じく
日本語の音声ガイドがありました。

イギリスに来て色々と観光しましたが、ウインザー城は結構楽しめました。
バッキンガム宮殿も良かったですけど、個人的にはウインザー城の方がおススメです。
今回はセントジョージチャペルの内部を見ることが出来なかったので、
次に来ることがあれば是非見たいです。


ウインザー城見学の後はテムズ川の対岸のイートンに行きました。
ここには有名なパブリックスクールであるイートン・カレッジが有ります。
ウィリアム王子やヘンリー王子も通っていたところです。

ちなみに、学費が年間£25,000(500万円)位で、全寮制の男子校です。
イートン・カレッジの内部は時期にもよりますが一般公開されており、
内部を見学することができました。

↓ イートン・カレッジ このまわりの建物は学生寮なのか、学生たちの
  話し声が聞こえてきました
DSC_0178.JPG

↓ 中庭
DSC_0159.JPG

↓ イートン・カレッジのチャペル 内部は非常に綺麗でした
DSC_0160.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。