SSブログ

平日なのにロンドン中心部へ… [イギリス行き 観光しました]

昨日、木曜日は平日なのですが観光に行きました。
ロンドンは日曜日に閉まっている所が多いので…

目的地はバッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、セント・ポール大聖堂、
ロンドン塔、タワーブリッジです。

まず最初は、バッキンガム宮殿へ☆
バッキンガム宮殿周辺には、王室専用の厩舎であるロイヤル・ミューズ、
王室所有の美術品を展示したクイーンズ・ギャラリーもあるのですが、
それらもついでに見ました。

・バッキンガム宮殿 内部は写真撮影禁止でした。
エリザベス女王のプライベートな部屋はもちろん見学出来ないのですが、宮中晩餐会で
使用する部屋では、テーブルにお皿などが置いてある状態で見学することが出来ました。

↓ バッキンガム宮殿 後ろ側
DSC_0026.jpg

↓ 庭にはリスがいました
DSC_0029.jpg

・クイーンズギャラリー
王室所有の絵画、王冠などの装飾品などが展示されていました。
レオナルド・ダ・ヴィンチのスケッチ画なども展示されており、ジックリ見入ってしまいました。
DSC_0020.jpg

・ロイヤル・ミューズ
ここには、王室で使用する馬車も保管されています。

↓ 金色の馬車 戴冠式で使用するらしいです
DSC_0057.jpg

↓ 馬♪
DSC_0088.jpg


続いて向かったのは、ウエストミンスター寺院☆
内部は写真撮影禁止でしたが、内部には歴代の王の棺や著名人のお墓など様々なものが
ありました。アイザック・ニュートンのお墓も有りましたよ。なお、ウエストミンスター寺院と
バッキンガム宮殿は日本語オーディオガイドを貸してもらえたので非常に助かりました。

↓ ウエストミンスター寺院内にある中庭からの写真
DSC_0112.jpgDSC_0124.jpg


続いて、セント・ポール大聖堂に行きたかったのですが、
ウエストミンスター寺院をジックリ見すぎたため、時間切れで行けませんでした。
しかたないので、地下鉄でタワーブリッジへ♪

↓ タワーブリッジ
DSC_01572.jpg

北側の塔(上の写真で左側)の1階にチケット売り場が有り、内部を見学することが出来ます。
チケットを購入して、上部の橋へ☆エレベータおじさんによると水面から42mらしいです。

↓ 上部の橋からの眺め♪
DSC_0175.jpg
DSC_0165.jpg

本当はロンドン塔も行きたかったのですが、セント・ポール大聖堂と同様に
時間切れで無理でした…ちなみにロンドン塔はタワーブリッジの直ぐ近くにあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。