SSブログ

イギリスのテレビ [イギリス行き その他]

ホテルの部屋ではテレビが見れるのですが、受信できるのは以下の4チャンネル。

 ・BBC ONE(Channel 1)
 ・BBC TWO(Channel 2)
 ・ITV(Channel 3)
 ・Channel4

その中で見ている番組 + 面白番組を何個か紹介☆

・BBC Breakfast (BBC ONE)
朝のニュースです。毎日見ています。ニュースキャスターのおじさんとおばさんが
ソファに座って超くつろいだ感じでニュースを読みます。
こういう形式がイギリスでは普通?


・Masterchef (BBC TWO)
料理の鉄人 若手シェフバージョンという感じです。どこぞから集められてきた若手シェフが、
マスターシェフの称号目指して(多分…)トーナメントを戦います。

この番組で面白いのは審査員の二人で、

シェフのMichel Roux Jr
Michel-Roux-Junior.jpg
http://www.michelroux.co.uk/

野菜研究家?のGregg Wallace
Gregg Wallace.jpg

というオジサン達です。
料理へのほめ方や駄目だしコメントの言い方がマネをしたくなるほど面白いです☆
英語で何を言っているのかは余り聞き取れないのですが…
ちなみに、この番組は毎夕やっています。今週金曜が決勝戦?

なお、イギリスは料理対決の番組が非常に多いです。
たとえば、Come Dine with me
http://www.channel4.com/food/on-tv/come-dine-with-me/
料理がマズイと世界中で有名な事の反動なのかな?


・The Sex Education Show (Channel 4)
http://sexperienceuk.channel4.com/sex-education

この番組は、若者向けに性病や性に関する知識を知らしめるという事が
目的みたいなのですが………この番組の凄い所は、番組中で男性や女性の大切なところを
ペローンと出してしまう所です。しかも無修正で…(((( ;゚д゚)))イギリスは無修正なのね…

この前の火曜日の放送では、プライベートサッカーチームの選手達に性病検査を
受けさせるという特集がありましたが、被験者がいきなりパンツを下ろさせられて
触診、検査をされていました。しかも患部丸写しで… ヒィィ~(ノ><)ノ

その他にも、番組中に素っ裸の女性が出てきて、ここのパーツはこういう名前なのですよ~
などとまたしても無修正で解説を始めたり、日本では有り得ませんね。
ちなみに深夜番組ではなく夜の8時からの番組なのです。先週から始まったばかり?


とこんな感じです。
あと、サッカーの国イングランドなので、普通に欧州CLの試合も地上波で見れたりします。
この前のリバプールvsマルセイユ戦をThe Sex Education Showの後に途中から
見たのですが、サッカーに詳しくない僕にも面白かったですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。