SSブログ

ノーサンプトン (Northampton) ファクトリーアウトレット [イギリス行き 買い物しました]

土曜日は、ノーサンプトンに行ってきました。
ノーサンプトンはロンドンの北西100km位にある比較的大きな町です。

↓ ノーサンプトンの町並み
DSCF0385.jpg
DSCF0386.jpg

なぜノーサンプトンかというと…
日本でも有名な、John Lobb、Tricker's、Crockett and Jones、church'sなどの
紳士靴メーカのファクトリーアウトレットショップに行くためです♪

Northampton駅はロンドンのEuston駅から電車で1時間弱です。
イギリスの電車は遅れるということで有名ですが、
(実際に何のアナウンスも無く出発時間が5分遅れました)
軌道幅が広いせいか、ゆれも少ないしスピードも速いので非常に快適でした。

ノーサンプトン駅から各ショップまでは、バスを使用しても良いのですが、
今回は地図を頼りに徒歩で行きました。
(土曜日はTricker'sは休みなので、目的地はJohn LobbとCrockett and Jones)

まず、最初はJohn Lobb。駅からは徒歩でだいたい40分です。
非常に入りづらい雰囲気ですが、インターホンを押して、
"お店を見たいのですが"と言えば入れてもらえます。(もちろん英語で)
お店は非常に小さくて、靴倉庫という感じでしたが、店番のおばさんが
非常に親切に応対してくれました。でも、僕のサイズの27cm程度は
標準的なのでほとんど在庫が無いとのこと…。°(´Д`)°。
残念ながらJohn Lobbでは何も買えませんでした。

↓ John Lobb この建物の2階にショップがあります。
DSCF0380.jpg


次は、Crockett and Jones
DSCF0381.jpg

John Lobbから駅に戻る方向に徒歩10分程度です。
Crockett and JonesのアウトレットショップはJohn Lobbよりも大きくて、
普通のお店という感じでした。色々と物色しましたが、この靴↓↓を買いました。
DSC_0005.jpg
お値段は秘密☆でも日本での価格の1/2~1/3位?

ノーサンプトンでのお買い物が早々と終了したので、
帰り道にロンドン市内でお店めぐりをしました。
(高いので何も買えません…)

↓ リバティ 老舗デパートらしいです。
DSCF0397.jpg

↓ バーリントンアーケード 高級品店がズラリ
DSCF0400.jpg

↓ ジャーミンストリート 紳士服、靴店が沢山
DSCF0403.jpg

↓ John Lobb ロンドン
DSCF0402.jpg

こんな感じにお店巡りをして、最後にフォートナム & メイソンに行って帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。