SSブログ

お釣りは帰ってこないんだよ 。°(´Д`)°。 [イギリス行き その他]

イギリスに来て困ったことは、コインランドリーや券販機で

 "No change given"

NCG.jpg

と書いているとお釣りが帰って来ないのです。

洗濯はコインランドリーを使用しているのですが、
初めて使用した時は、"No change given"を見落としていて、
たくさん入れすぎてしまいました。
日本と違ってウッカリが許されないのですね…

ウッカリが許されない繋がりですが、ロンドンの地下鉄では、
下車駅での乗り越し精算は罰金を払わされるらしいです。
しかも£20(4000円くらい) (((;゜Д゜)))ブルブル

金額がわからない時に、初乗り運賃で買って
下車駅で精算というのはダメなんですね(ノД`)

次の更新は月曜日です(・∀・) 週末にどこに観光に行くかは、
月曜日までのお楽しみにしていて下さい。
それではまた来週♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

King_O

たのしんでますなー
精算20ユーロってなめてるでしょ..
文句言いたいけど,英語だしねー
観光気をつけていってください.
by King_O (2008-09-13 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。