SSブログ

バッキンガム宮殿、ウエストミンスター寺院、国会議事堂 [イギリス行き 観光しました]

日曜日は再びウインザー城に再び行くつもりが………
バスの経路がわからず断念。(´ヘ`)急遽ロンドン市街地へ目的地を変更しました。

それでやって来たのは、バッキンガム宮殿♪
ちょうど日曜日は衛兵交替式の日だったので、約30分待って見学しました。
でも日曜日はギャラリーが多く、宮殿の門内の交替式は見えませんでした。
1時間前くらいから場所を確保しないといけないみたいです。

↓ バッキンガム宮殿
DSC_091601.jpg

↓ お馬さんに乗った警察官に誘導されて、衛兵たちがやって来ました☆
DSC_091604.jpg

↓ 交替式は30~40分。お仕事を終えた衛兵たちは、どこかへ帰っていきました。
DSC_091605.jpg

↓ 衛兵さんの写真☆ 衛兵さんは無表情で一言もしゃべりません。
  しかも持っているのはアンティークの銃かと思いきや銃剣付のマシンガンでした…
  コワいよー(((;゜Д゜)))ブルブル
  でもギャラリーたちは勝手に横に並んで写真をとりまくっていました。
DSC_091602.jpgDSC_091603.jpg

バッキンガム宮殿内部の見学は、チケット購入待ちの
大行列ができていたので、次の機会にしました♪

そこで、次はウエストミンスターへ(≧∇≦)
ウエストミンスターと言えば、ウエストミンスター寺院と国会議事堂(とビッグ・ベン)。
↓ ウエストミンスター寺院 日曜日は閉まっているので外観のみ。
DSC_091607.jpg

↓ ビッグベン ちょうど13時 鐘の音を聞きました♪
DSC_091606.jpg

↓ ガイドブックとほぼ同じ角度からの写真 o( ̄^ ̄)o
DSC_091609.jpgBB.jpg

↓ 国会議事堂 テムズ川対岸からの眺め
DSC_091610.jpg

この後また別の所に行ったのですが、続きはまた明日♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。